人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

地産地消 ラーメン KURIAN

今シーズンの九頭竜サクラマスも昨日で終わりとなりましたが、 九頭竜川でこんなお店に連れて行ってもらいました。
KURIAN(庫裡庵)さん
地産地消 ラーメン KURIAN_f0145363_1037928.jpg

静かな田舎風景の中にあるこだわりのお店です。
麺は地元産の小麦を使ってるそうです。 もちろんスープもこだわり地元産の素材。
3人で3種をオーダー(ゴマ、醤油、塩・・・)
地産地消 ラーメン KURIAN_f0145363_1040586.jpg
地産地消 ラーメン KURIAN_f0145363_1040161.jpg
地産地消 ラーメン KURIAN_f0145363_10402895.jpg

麺は太麺・・・しっかり歯応えもあります。 太い麺だけど味がしっかり絡んでます。
各スープには魚のダシが効いてます。
あっさりだけどしっかりとした味でスープも最後まで味わえます。(深みのある味)
(大盛りの麺は1.5倍じゃなくて2倍です。)
地産地消 ラーメン KURIAN_f0145363_10441385.jpg

店内も綺麗で落ち着いたお店・・・お勧めのお店です。

by tcloud_9 | 2010-06-01 10:46 | お料理


<< 蕎麦       昼飯!? >>