<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

大戸川

TAICHI殿からキャスレンしますと連絡を頂き、JICCYAMAと3人でキャスレンしました。 生憎小雨となり午前中で解散・・・
今回もTAICHI殿が新ネタのご披露。
その新ネタを何度も繰り返し練習するJICCYAMA。
本当に熱心です。 何といってもJICCYAMAの足には包帯が・・・・(痛)

そんなキャスレン中に話に出てきた釣り場があります。

滋賀県信楽町から大津に抜ける山間の大戸川。

f0145363_22375524.jpg

f0145363_22381740.jpg

f0145363_22401181.jpg


今は漁協組合さんが経営されているようです。
[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-31 22:46 | FISHING
2010年 01月 27日

お伊勢さん

先週の土曜日 「お伊勢さん」にお参りに行ってきました。
f0145363_8411814.jpg

1月いっぱいは参拝客で賑やうようで、神宮までの通りはご覧の通り
f0145363_84528.jpg

奉納されてるお酒もこの通り
f0145363_8455619.jpg

静かな森の中に荘厳な姿の神宮。 当日は快晴で、木々の間からさす光が、なんとも気分を落ち着かせます。 自然の中に住ませて頂いてる心も蘇らせる力がありました。

お参りの後は二見岩へ移動
何年ぶりだろうか? 今も変わらぬ宿が立ち並び、名物「伊勢うどん」のお店も元気そうでした。
f0145363_848498.jpg
f0145363_849623.jpg

「無事にカエル」「お金がカエル」

心のリセットが出来た一日でした。
[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-27 08:55 | other
2010年 01月 19日

観察

f0145363_16143099.jpg
f0145363_16144794.jpg


居る所には居るんですね~♪

・・・・なんて言いたい所ですが、 これは琵琶湖博物館です。
博物館と言っても一階は殆ど水族館です。 

久しぶりに友人と行ってきました。 魚を見てると気分がノンビリしますね~♪

f0145363_16202918.jpg

外に出ると夕方5時前でした。 
[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-19 16:22 | other
2010年 01月 18日

嵐山スペイフェスタ 2010

1月16・17日に京都嵐山フィッシングエリアで開催されたスペイフェスタ。
1月17日にお邪魔してきました。 当日は寒むさも一段と厳しく、AM9:00に到着した時は湖に氷が張ってました。


TSRさん、TFOさん、Blood Knotさん、Spey Pageさん、Tiemcoさんのサンプルロッドなどを自由に触れる事が出来、あっと言う間の一日でした。

f0145363_182670.jpg

サンプルロッドを振るJ様
力が抜けてて気持ちよさそうでした。


主催者様、嵐山FA様 ありがとうございました。

今年も皆さんと楽しい釣りが出来ますように!!
[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-18 18:05 | FISHING
2010年 01月 01日

A HAPPY NEW YEAR 2010

f0145363_0371133.jpg

[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-01 00:37 | other