Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

手取川は好調?!

10月29日(木)  手取川サケ捕獲有効利用調査が開始されました。
4年前が好調だっただけに今年は期待です。

こちらにUPされてます。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/ET20091029071.htm

第一号ゲットされた方、おめでとうございます。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-10-30 10:50 | FISHING
2009年 10月 26日

八千穂レーク?!?!

10月25日(日) 八千穂レークへ再び・・・
・・・と言うのも2週間前のヘナチョコキャストの強制が目的!

f0145363_112032.jpg


当日の空は霧・・・
キャストも霧・・・
釣果も当然霧・・・

きりきりきり・・・
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-26 01:03 | FISHING
2009年 10月 20日

キャスレン BY 東プロ

10月18日(日)  FFFマスターインストラクター 東知憲プロがなごみの湖に来られるって事でスクールに参加してきました。
主催は日本が世界に誇るHARIKI FERRULEさんです。
これは楽しみだぁ~

午前・午後、各10名限定のスクールでした。 私はいつものノンビリスタートなので午後に参加させて頂きました。

f0145363_22571913.jpg

(参加者の中には外国人留学生の方もいらっしゃいました。 勿論アドバイスは英語です。)

各個人へのアドバイスの合間にプチデモです。
f0145363_230896.jpg

(解りやすい説明です。)


予定では2時間のはずが、3時間+α。時間の許す限り、各個人へのクリニックは続きました。
2回・3回と続く事を期待したいです。
又、次回は実釣も一緒にさせて頂きたいです。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-20 23:05 | FISHING
2009年 10月 15日

サケで叫ぶ~(再&再&再&再登場)

こうなったらヤケクソだ~!!
uonokawaspeyさんからミラクルパスが通ったかと思いきや・・・戻って、当たって、跳ね返り・・こちらへ飛んできました。 

f0145363_22503271.jpg


塩味だけの味付けです。

それでは、関西エアーキャスティングの第一人者 黒&白さんにバトンタッチです。

エキスパートの後はつらいです。。。トホホ・・・
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-15 22:53 | FISHING
2009年 10月 15日

一休み・・・八千穂レーク

10月11日(日) 長野県八千穂レークに集合って事で行ってきました。
メンバーはK親分、Iさん、Sさん、Tuさん、和尚spと私の計6人です。
前回訪れた時は蝉パターンが爆発! 今回もと期待しましたがハズレ・・・
なかなかパターンがつかめず、スイッチがようやく入りかけたのは午後過ぎ・・・

パターン検索中・・・
f0145363_11143965.jpg


諏訪IC朝5時~メルヘン街道の景色です。
雲が下に見えました。(途中山を越える時の車の温度計はマイナス2℃・・・)
f0145363_1116085.jpg


晴天に恵まれ気持ち良い・・・
f0145363_11171251.jpg


あれや?、これや?と試しましたが今回は不発気味・・・リベンジ決定です。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-10-15 11:18 | FISHING
2009年 10月 09日

サケで叫ぶ~(再&再&再登場)

和尚SP  やっぱ期待は裏切りません。 流石です。

「a~n,mo~,saiakuya~」フライは私が目撃者です。
朝一、誰よりも先に釣ってました。

そして

朝一、誰よりも先にイラダッテたのが↓ こんな顔でした。

その名は、
「a~n, mo~,nandeyane~n」by への字

f0145363_2252458.jpg


ではでは!ご本人のUPで・・・

*明日より釣行に出かけますのでUPは週明けとなります。 なので平和です。
 
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-09 22:54 | FISHING
2009年 10月 08日

サケで叫ぶ~(再&再登場)

エキスパートTaichi殿の後は正直きついです。

頭もカラッポです。

また来ちゃいました。。。。今回3回目

ヘナチョコフライ・・・見たく無い人も多いかと・・・(涙) そんな人はサラ~っと流して下さい。

ルールなのでUPします。

その名も「スパークリング」
f0145363_22484297.jpg


流芯に入れて反射食いで狙います。。。なんて言ったりして。。。

そろそろ痺れを切らしてる師匠・・・和尚さんに登場してもらいましょう。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-08 22:52 | FISHING
2009年 10月 06日

フライ返し・・・

JICCYAMAからミラーパスを受け、自爆しちゃいました。

ルールなのでUPします。・・・・(涙)

f0145363_21584819.jpg


ノーコメント、ノーネーム、 ノーふぃっしゅ・・・・?

簡単ぐるぐるフライです。

では次は・・・最近フライのバランスがエクセレントな「すいすいストリーマー」さんにバトンタッチです。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-06 22:02 | FISHING
2009年 10月 05日

サケで叫ぶ~(リレー再開)

じゃんジャンじゃじゃじゃジャ~ん♪

こんばんは! 夕日です。 ただいま11時55分、もうすぐ10月5日です。
次は恐怖のフライリレーのコーナーです♪

・・・って事でまたもや東の方の「どくろベイ様」からメッセージが届きました。
ご指名された方は一週間以内にリレーしないと、ロリ~にしか相手されないそうです。

今回のテーマは「サケ」だそうです。


サーモンフライなんて巻けません。・・・・ですが、
08年木戸川のパイロットフライとして使ったフライで、隣の人を怒らせてしまったフライです。
昨年のボックスからの抜粋です(許して下さい)

f0145363_23565938.jpg


それでは、最近ノリノリのJiccyama様へバトンタッチです。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-05 00:01