Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 27日

バンブーロッド試投会 IN なごみの湖

8月30日(日) 京都市和束町にあります「なごみの湖」でバンブーロッド試投会が開催されます。
主催は大阪にありますフライショップ「ビギナーズマム」さんです。


前回、たまたま居合わせたのでバンブーロッドに触れてみました。

究極のアートですね~。 機能と美しさを求めてハンドメイドされたバンブーロッドは憧れです。

そんな憧れ品を試投げできるなんて贅沢です。

なごみの湖 コラム欄で案内中です。

<追記>
なごみの湖への道のりは
→ http://www.mapion.co.jp/m/34.8304_135.9942_8/

<追記 その2>
無事に終了、 多数の方が遠方から来られました。 私もいつものメンバーと参加 楽しい一日となりました。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-08-27 13:08 | ART
2009年 08月 27日

手取川サーモンフィッシング

石川県手取川で行なわれるサケ調査捕獲

関西圏から一番近いという事もあって

例年 小宴会、 ちょっと早めの忘年会。

11月はカニも美味しい

鉄色の温泉も良し

演歌を聴きながら日本海を眺めるも良し

高速1、000円もフル活用

今年も申し込み完了しました。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-08-27 08:12 | FISHING
2009年 08月 20日

福島県のサケ釣り

f0145363_16103360.jpg
本州で一番最初となったサケ捕獲調査の応募
福島県木戸川・請戸川の調査応募は先週締め切りとなった。
今年はどうなることか・・・・???!!!
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-08-20 16:11 | FISHING
2009年 08月 17日

夏休暇(後半)

8月10~12日の三日間、魚野川へ行ってました。
10日初日は生憎の雨・・・朝一は釣りができまたが、その後は濁りが強く断念・・・
現地で合流したTAICHI殿はしっかり朝一にレンボーをゲットして高原方面へ移動しました。

残った私はAngler's Benchさんで教えてもらった銀山湖へ移動しました。
f0145363_10182885.jpg

小出の町から約30分・・・幾つかのトンネルを越えて到着します。
そこは、別世界!! 心配した雨も湖では降っておらず釣りが出来ました。
*虻がいっぱいなので注意が必要!!

11・12日は濁りも、水量もありましたが釣りが出来ました。
今回はノンビリモード・・・イーブニングも楽しめます!!
f0145363_10235066.jpg


釣果は?って?? 修行が全くたりません!! チャンチャン♪
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-08-17 10:28 | FISHING
2009年 08月 10日

夏休暇中

夏休暇を利用して釣行中です。

8日(土)利根川に向かいます。
朝5時の横川SA
f0145363_2022427.jpg

気持ちよい朝・・・
一時間後に期待です。

・・・・しかし
f0145363_20241496.jpg

前日の雨で川は泥濁り・・・(たしか前回も泥濁りだったなあ~)
・・・・しかし超楽観主義なのでポイント巡り(K親分お世話になりました)

9日(日)利根川2日目
「早朝からキャスレンするよ~」の和尚のお誘いで河原に到着・・・
すでに和尚SPは一汗キャスレン中
f0145363_20281470.jpg

その後下澤プロに「一からやり直し~喝!!レッスン」を受けました。(まったく出来の悪い生徒です。。。。トホホ。。。。)

午後からは前橋市内から北に走って1時間半?!の尾瀬フィッシングLIVEに行きました。
メンバーは前日にもお世話になったK親分!、 弥彦のトラ(河童)さん、中禅寺爆睡Sさん、和尚SPです。 ・・・なので釣りも一生懸命&飲みも一生懸命!!の一日でした。

その後夕方から大雨になりました。

10日(月)
新潟県に移動中
魚野川も泥濁り中・・・

日ごろに行いが悪いのか!!?!?! 川は濁りで釣りが出来てません。。。。。。。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-08-10 20:43 | FISHING
2009年 08月 02日

駄洒落リレー!!?? おいおいまたかよ~リレー

8月1日(土)

梅雨明けしない関西地方・・・

毎年聞くようになった「異常気象」の声・・・

「例年並み」と言われえる平均値は何時か「なんのこっちゃ?」になるのか・・・

そんな中、異常なオヤジ達があつまって長い竿をフル

田中氏にアドバイスを頂きながら、進歩していく・・・

そして田中氏もきっと一枚一枚皮がむけてゆく姿を楽しみに時間を割いてくれる。・・・

気がつくと私たちの会話には「竿をフル」の言葉が消えた・・・

自然と「竿を曲げる」意識になった瞬間でした。

ウグイスに鳴く森の中で一枚皮がむけた瞬間でした。

f0145363_21512476.jpg


次はお決まり すいすいストリーマー AFT大将お願いします。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-08-02 21:57 | other