Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 29日

ふぅ~

魚野川より戻りました。 結果は・・・です。
予定より、一日遅れの出発に付け加え高速道路が大渋滞K('%#&$%&%#$””!途中で下道を走り約3時間の時間ロス。
やっと到着したのは午前3時。
一時間の仮眠でスタートです。
f0145363_2310294.jpg


一日目にアタリはあったもののFish Onには至らず、 二日目に・・・
ここではTaichiどのが前回のリベンジでPetit Goo!なニジマスをかけました。
二日目にはUonokawaspeyさんが合流! そしてすばらしいキャストを見せていただきました。

宿泊はAnty's Houseさんです。
Dinnerがとにかく、おいしい!!(写真を撮るのも忘れるくらいおいしかった) 次回はゆっくりとお邪魔したいです。
f0145363_2316455.jpg


しかし楽しい川です。 とても充実した良い週末を過ごせました。 そしてまた、Greased Line ロッド症候群におそわれましたぁ~。 
[PR]

by tcloud_9 | 2007-07-29 23:29 | FISHING
2007年 07月 27日

魚野川

明日から魚野川へ・・・結果はどうやら???
木曜からの出発予定でしたが、仕事の都合で週末だけの釣行です。
一日出発が遅れたおかげでタックルボックスにはヘンテコフライがまたまた増えました。
f0145363_0403880.jpg

[PR]

by tcloud_9 | 2007-07-27 00:43 | FISHING
2007年 07月 23日

D.I.Y. 夏休みの宿題と共に

土地柄、フライマテリアルを入手するのが困難な私が、 Jr.の夏休みの宿題ネタを探しにホームセンターへ出かけました。 結果はご想像通り・・・木工コーナーの隣であっちへ~こっちへ~

① 釘・ネジコーナーの片隅で
f0145363_044841.jpg

割りピンを発見!! 10本で120円

②チェーン・額縁アクセサリーコーナーで
f0145363_06155.jpg

額縁ハンガー用ワイヤー!!2mで300円

③害虫・カラス除け農具コーナーで
f0145363_065064.jpg

幅1.5cm程 長さ不明??のラメラメテープ!!めっちゃありそうで150円

変~身ん!!
f0145363_092993.jpg

Priceless
[PR]

by tcloud_9 | 2007-07-23 00:13 | FISHING
2007年 07月 14日

たいふ~ん

せっかくの週末も台風で近所の川もこんな感じです。
f0145363_21452713.jpg

f0145363_21454072.jpg

その後、なごみの湖へ・・・・
  風はあまり無いのに、ループはヨレヨレ~
     見るにみかねたサイトマスターT氏 私のダブルハンドを手にして
         ジー&ジー 「シングルハンドと同じや~、 よ~観とけよ!」
  
  ひゅ~ん、 ひゅ~ん、 シュート!
     スルスルスルスル→ ピシ!
         「はい! がんばって・・・・」

いつもの事ですが、行けば必ず勉強になります「なごみの湖」でした。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2007-07-14 21:55 | FISHING
2007年 07月 09日

魚野にドッポリ

今週、いつものメンバーにお世話になり、魚野川に行ってきました。
結果はドッポリ・・・転んだわけではありません・・・ とにかく美しい、楽しい、ギョーザは美味い、50・・60upは居るわ?!?!?

f0145363_0262430.jpg

コンビニで購入後釣り場へ

f0145363_0271142.jpg

空色と緑と川の流れが美しい

f0145363_0281265.jpg

昼休みはギョーザ&ラーメン・・・美味いです。

・・・・あれ? 魚の写真???
まぁ次回のお楽しみです。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2007-07-09 00:33 | FISHING
2007年 07月 06日

ドタバタで・・・

今週はドタバタで、ようやくな~んちゃってフライを巻きました。

① はたして水の中で姿勢を保てるのか・・・???
f0145363_1122996.jpg

f0145363_1125241.jpg

写真は、魚の場合頭を左に写しますが、フライはどうして右なんでしょうね・・・

② 和尚sp命名・・・「ゴミですか?」フライ
f0145363_1143425.jpg

その名の通り濡れるとも・ず・く・みたいになるだけ・・近所のニゴイちゃんには効果あるのですが・・・・

③ なxみの湖 ライトエリア用 (放流後sp)
f0145363_126495.jpg

すれた魚には効果ありませんでした。

ちゃん♪ ちゃん♪
[PR]

by TCLOUD_9 | 2007-07-06 01:34 | FISHING