カテゴリ:FISHING( 110 )


2009年 08月 17日

夏休暇(後半)

8月10~12日の三日間、魚野川へ行ってました。
10日初日は生憎の雨・・・朝一は釣りができまたが、その後は濁りが強く断念・・・
現地で合流したTAICHI殿はしっかり朝一にレンボーをゲットして高原方面へ移動しました。

残った私はAngler's Benchさんで教えてもらった銀山湖へ移動しました。
f0145363_10182885.jpg

小出の町から約30分・・・幾つかのトンネルを越えて到着します。
そこは、別世界!! 心配した雨も湖では降っておらず釣りが出来ました。
*虻がいっぱいなので注意が必要!!

11・12日は濁りも、水量もありましたが釣りが出来ました。
今回はノンビリモード・・・イーブニングも楽しめます!!
f0145363_10235066.jpg


釣果は?って?? 修行が全くたりません!! チャンチャン♪
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-08-17 10:28 | FISHING
2009年 08月 10日

夏休暇中

夏休暇を利用して釣行中です。

8日(土)利根川に向かいます。
朝5時の横川SA
f0145363_2022427.jpg

気持ちよい朝・・・
一時間後に期待です。

・・・・しかし
f0145363_20241496.jpg

前日の雨で川は泥濁り・・・(たしか前回も泥濁りだったなあ~)
・・・・しかし超楽観主義なのでポイント巡り(K親分お世話になりました)

9日(日)利根川2日目
「早朝からキャスレンするよ~」の和尚のお誘いで河原に到着・・・
すでに和尚SPは一汗キャスレン中
f0145363_20281470.jpg

その後下澤プロに「一からやり直し~喝!!レッスン」を受けました。(まったく出来の悪い生徒です。。。。トホホ。。。。)

午後からは前橋市内から北に走って1時間半?!の尾瀬フィッシングLIVEに行きました。
メンバーは前日にもお世話になったK親分!、 弥彦のトラ(河童)さん、中禅寺爆睡Sさん、和尚SPです。 ・・・なので釣りも一生懸命&飲みも一生懸命!!の一日でした。

その後夕方から大雨になりました。

10日(月)
新潟県に移動中
魚野川も泥濁り中・・・

日ごろに行いが悪いのか!!?!?! 川は濁りで釣りが出来てません。。。。。。。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-08-10 20:43 | FISHING
2009年 07月 29日

利根川&八千穂レーク

ちょっと遅れましたが、
週末を利用して利根川と八千穂レークに行ってきました。
高速道路1000円プランをフル活用です。


ジャ~ン♪ AM5:30到着(憧れの映像・・・前橋グリーンドーム前から県庁を望む)
f0145363_943776.jpg



でしたが、当日の川は茶色・・・(すこしガ~ン♪)
デ・ス・ガ・・・頭をサッパリ切り替えキャスレンモードです。

河原でシングルハンドを取り出してると、
下澤プロの到着・・・
その後地元のエキスパートも到着しキャスレン開始です。 
・仕事前にキャスレンする人・・・服装はあきらかに営業マンです(驚)
・朝・昼・晩とキャスレンする人・・御飯と一緒かよ~(驚)
とにかく、毎日ロッドに触れるのが当たり前の様です。
(10時過ぎには和尚SPも登場!!)

当日は地元の人に混じって下澤プロにアドバイスを頂きながら、7時から16時までキャスレン&キャスレン。 イマイチ理解・イメージ出来てなかった部分をチューンUPして頂きました。
その後、下澤プロには夕御飯まで一緒して頂き面白く、解り易くキャスティング動作の説明を頂き、「頭」も「お腹」も大満足状態のアット言う間の一日でした。

翌日は長野県にある八千穂レークに行ってきました。
K親分、I様、Tsucchiさん、そして和尚SPと一緒させていただきました。

やっぱりこのメンバーにはこれでしょ!
f0145363_95459.jpg


当日のパターンはセミ(シケーダー)でした。 大きなセミに「ゴボ♪」と水面が割れる感覚がたまりません。

ヒット連続のK親分
f0145363_952588.jpg


閉門の5時30分までジックリと釣りを楽しみました。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-07-29 09:06 | FISHING
2009年 07月 13日

魚野川 その2

7月11日、12日の週末を利用して今年2回目の魚野川へ行ってきました。

メンバーはJiccyamaさん, Taichiさん・・・現地では和尚SPさんとTSUCCHIさん・・・と合流

初日 和尚SPさん、Tucchiさんと合流、STSの流し方を教えてもらってます。
f0145363_21345559.jpg



2日目は名古屋のY名人のスクールに参加しました。
STS、 STSシンクティップ、の流し方のレクチャーを受けました。
f0145363_21383155.jpg


川の石となって特別参加!!のTaichiさんと私・・・ 
f0145363_21414267.jpg

頭の中身も”石”・・・教えてもらってもなかなか身体がうごきません

釣果は?って・・・・ それは聞かないで下さい。 次回の楽しみです。


アングラーズベンチの皆様ありがとうございました。


写真提供:Jiccyamaさま
[PR]

by tcloud_9 | 2009-07-13 21:49 | FISHING
2009年 06月 18日

IK フライリレー 2週目?

「この依頼を受け取ってから3日以内に本流イワナ用のフライをブログで公開しないと、魚が釣れず、3以内に他の人へバトンを渡さないと川でコケ、放置すると大物をかけてもバラしまくる・・・」

なんとも不吉なフライリレー・・・・

よほどドボン♪にオデコ&「ばれた~♪」連発して欲しいのか2週目として回ってきました。

今回は・・・・
f0145363_7555038.jpg


随分前にとあるエキスパートの方が・・・・「魚は、目の前に小さな物を流していくとパクリ♪と銜える習性があるんだよ~」と話されてるのをふと思い出し小さい目のフライを用意してます。 
TMC7999 #10、#12で巻いてます「53ソフトハックル」

そろそろブラックスペイさんに締めていただきましょうか?!


 
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-06-18 08:02 | FISHING
2009年 06月 10日

犀川

6月6日・7日 犀川へ行ってきました。
2日間、今年発売になったSTSシンクティップを使っての釣り。
結果は出ませんでしたが、面白いラインなので手放せないラインとなっちゃいました。
f0145363_13261842.jpg


写真:Jiccyamaご提供

↑ライン操作を教えてもらってます。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-06-10 13:27 | FISHING
2009年 06月 05日

IKリレー 履歴ご案内 (6月12日現在)

IKリレー履歴は以下の通りです。

1.Slow-lifestyle さん
2.Thunderhead 入道雲 さん
3.Taichi's Blog さん
4.AFT さん
5.Cloud No 9
6.Thunderhead 入道雲 さん(再)
7.黒龍鱒伝/blog さん
8.Slow-Lifestyle さん(再)
9.Camel blog さん
10.やまめ研究所 さん
11.yamamepage さん
12.本流ヤマメストーカー さん
13.FreQuent SpeyFisher さん
14.1091釣り日記 さん
15.岡田さん

岡田プロ 更新して頂けました。
えらい事になっているぅ~

更に 鈴木寿プロにも更新頂けました。
「ありがとうございます。」

TEALの杉浦プロ 更新して頂けました。
「あろがとうございます。」

ビーチフォレスト稲田店長様更新いただけました。
「あいがとうございます」

次は?って 早くもアングラーズベンチさん所です。


6月12日現在
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-06-05 11:12 | FISHING
2009年 05月 28日

IK リレー

1.和尚SP様
2.Jiccyama様
3.Taichi様
4.AFT様



私・・・・早くもまわってきましたので、一ひねり入れまして
f0145363_025920.jpg

こんなん書いてから マキマキ♪ 最近抜け毛が多いのでヘアウィングに憧れます。 でも巻き手に似てボリュームは・・・
f0145363_042590.jpg

巻き終わった所で、たしか私は5人目・・・5を選択
f0145363_081569.jpg

↓→↓←↓↓・・・・で決定!!
次は爺様 Jiccyamaに決定です。


ウルトラリバースビームの発射となりました。 ごめんなさい!
[PR]

by tcloud_9 | 2009-05-28 00:11 | FISHING
2009年 05月 20日

FLY リレー

ぶ~ん♪ ぶ~ん♪

和尚SPから、爆弾メールが届きました。

FLY リレーの始まりだそうです。

始まります。

Taichiさん、次は宜しくです。

f0145363_22595073.jpg


名前は・・・・「みどりさん53歳」・・・・白髪交じりに哀愁が漂います。

コックフェザントとグリーンネックでハックリングしてみました。 隠し味はペレットダブで!
目立って揺らめきがテーマですが・・・はたして???

追記です: コメント頂いた方全員に和尚SPフライリレーの参加権利があります。 じゃんじゃんUPして爆弾リレーにしちゃいましょう!! 
追記2です: 今回のFLYリレーの名が決定しました。 JSMHリレーです。(Jet Stream Muddler Head)
[PR]

by tcloud_9 | 2009-05-20 23:04 | FISHING
2009年 05月 02日

魚野川 その1

4月29日から2泊3日で新潟県は魚野川へ行ってきました。
f0145363_20403839.jpg

天候も良く気持ち良い3日間となりました。
1日目は八海ポイントからスタートし下流へ移動しましたがチビレインボーで終わり
f0145363_20411840.jpg

2日目には、さらに下流へ移動しTaichi殿がヤマメちゃんをゲット!
その後「uonokawaspey]さんにビッグイワナ話しを教えて頂き夢いっぱい!!
昼食休憩後~アングラーズベンチさんへお邪魔し・・・・
その後、ようやく釣れたイワナちゃん
f0145363_20505311.jpg

小ぶりですが今年もこれで始まりです。 ホッ!
[PR]

by tcloud_9 | 2009-05-02 20:52 | FISHING