カテゴリ:FISHING( 110 )


2009年 10月 15日

サケで叫ぶ~(再&再&再&再登場)

こうなったらヤケクソだ~!!
uonokawaspeyさんからミラクルパスが通ったかと思いきや・・・戻って、当たって、跳ね返り・・こちらへ飛んできました。 

f0145363_22503271.jpg


塩味だけの味付けです。

それでは、関西エアーキャスティングの第一人者 黒&白さんにバトンタッチです。

エキスパートの後はつらいです。。。トホホ・・・
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-15 22:53 | FISHING
2009年 10月 15日

一休み・・・八千穂レーク

10月11日(日) 長野県八千穂レークに集合って事で行ってきました。
メンバーはK親分、Iさん、Sさん、Tuさん、和尚spと私の計6人です。
前回訪れた時は蝉パターンが爆発! 今回もと期待しましたがハズレ・・・
なかなかパターンがつかめず、スイッチがようやく入りかけたのは午後過ぎ・・・

パターン検索中・・・
f0145363_11143965.jpg


諏訪IC朝5時~メルヘン街道の景色です。
雲が下に見えました。(途中山を越える時の車の温度計はマイナス2℃・・・)
f0145363_1116085.jpg


晴天に恵まれ気持ち良い・・・
f0145363_11171251.jpg


あれや?、これや?と試しましたが今回は不発気味・・・リベンジ決定です。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-10-15 11:18 | FISHING
2009年 10月 09日

サケで叫ぶ~(再&再&再登場)

和尚SP  やっぱ期待は裏切りません。 流石です。

「a~n,mo~,saiakuya~」フライは私が目撃者です。
朝一、誰よりも先に釣ってました。

そして

朝一、誰よりも先にイラダッテたのが↓ こんな顔でした。

その名は、
「a~n, mo~,nandeyane~n」by への字

f0145363_2252458.jpg


ではでは!ご本人のUPで・・・

*明日より釣行に出かけますのでUPは週明けとなります。 なので平和です。
 
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-09 22:54 | FISHING
2009年 10月 08日

サケで叫ぶ~(再&再登場)

エキスパートTaichi殿の後は正直きついです。

頭もカラッポです。

また来ちゃいました。。。。今回3回目

ヘナチョコフライ・・・見たく無い人も多いかと・・・(涙) そんな人はサラ~っと流して下さい。

ルールなのでUPします。

その名も「スパークリング」
f0145363_22484297.jpg


流芯に入れて反射食いで狙います。。。なんて言ったりして。。。

そろそろ痺れを切らしてる師匠・・・和尚さんに登場してもらいましょう。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-08 22:52 | FISHING
2009年 10月 06日

フライ返し・・・

JICCYAMAからミラーパスを受け、自爆しちゃいました。

ルールなのでUPします。・・・・(涙)

f0145363_21584819.jpg


ノーコメント、ノーネーム、 ノーふぃっしゅ・・・・?

簡単ぐるぐるフライです。

では次は・・・最近フライのバランスがエクセレントな「すいすいストリーマー」さんにバトンタッチです。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-06 22:02 | FISHING
2009年 09月 29日

2009年ラストスパート

9月26日、27日 JICCYAMAどのとTAICHIどのに犀川まで連れて行ってもらいました。
f0145363_23574576.jpg

水がいつもより綺麗かな・・・
f0145363_035385.jpg

雰囲気もいいし・・・

でも昼間はこの通り(流石のTAICHIどのもお手上げ!!)
f0145363_04178.jpg



そして今年もやっちゃいました!!

「バレタ~♪」・・・

修行がたりません。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-09-29 00:04 | FISHING
2009年 09月 09日

請戸川サケ捕獲有効利用調査 当選発表

10月19日から11月19日まで開催される、請戸川サケ捕獲有効利用調査の抽選結果発表があったらしい・・・

当選者には、先週土曜日(9月5日)には振り込み用紙が送付されたみたいだ。

関西地方は一日遅れ?! と期待して待ってましたが、 昨日も返信連絡は無し。

今年はハズレちゃったみたいです。(残念)
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-09-09 10:58 | FISHING
2009年 09月 01日

2009年 荒川・サケ有効利用調査

9月1日(火)新潟県、荒川サケ有効利用調査応募受付が開始されました。
f0145363_037517.jpg



今年も応募しちゃいました。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-09-01 00:33 | FISHING
2009年 08月 27日

手取川サーモンフィッシング

石川県手取川で行なわれるサケ調査捕獲

関西圏から一番近いという事もあって

例年 小宴会、 ちょっと早めの忘年会。

11月はカニも美味しい

鉄色の温泉も良し

演歌を聴きながら日本海を眺めるも良し

高速1、000円もフル活用

今年も申し込み完了しました。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-08-27 08:12 | FISHING
2009年 08月 20日

福島県のサケ釣り

f0145363_16103360.jpg
本州で一番最初となったサケ捕獲調査の応募
福島県木戸川・請戸川の調査応募は先週締め切りとなった。
今年はどうなることか・・・・???!!!
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-08-20 16:11 | FISHING