Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:other( 20 )


2011年 04月 23日

久しぶりのUPですが・・・

久しぶりのアップです。

先週…4月15・16日
一か月ぶりに九頭竜川に行ってきました。
f0145363_15325388.jpg


と言うのは、サクラマスレストレーションのイベントへの参加が目的です。
今回は東日本大震災の直後と言うことで、急遽チャリティーイベントとして開催。多くのフライマンが集まりました。

1日目: 安田名人、下澤大先生によるレクチャーが行われました。
下澤先生による丁寧なレクチャー>
f0145363_1539495.jpg

<一人づつアドバイス>
f0145363_15395858.jpg

そして夜:レストランサニーサイドで交流会
<サクラマスレストレーションの活動報告>
安田名人から活動の紹介…地元の子供からお爺ちゃん/お婆ちゃんにも愛されるサクラマスが紹介されました。 サクラマスの産卵シーンは何度見ても感動しました。
f0145363_15413466.jpg

<美味しい食事と交流会>
f0145363_15422398.jpg

<特別メニュー…地元福井の食材で!!>
九頭竜川の楽しみのメインはこれです。 やっぱ美味しい(満足)
f0145363_15432264.jpg


チャリティー:
ショップの方や個人が持ち寄った釣り道具やアウトドアグッズ。
使ってくれる人へチャリティーバザーが開催されました。
<有志で集められた多くの商品>
f0145363_15472694.jpg


そして、私はこんな宝物を手に入れました。
f0145363_15483379.jpg

[PR]

by tcloud_9 | 2011-04-23 16:01 | other
2010年 12月 17日

へなちょこフライマン かるた(続)

一部の方にウケてます。へなちょこフライマンカルタの続編

・・・その前に「た」行までを!!

あ:  あれ?無いぞ、川原に立って忘れ物 
い:  いろいろと道具は買ったが技術なし
う:  嘘でしょ?根がかりが動いた、走った、糸切れた。。。
え:  遠慮して、隠れて、名前呼ばないで!(スクール参加で)
お:  温度計、買ってみたがワカラナイ

か:  金は天下の回り物 宵越しの金はもたねぇと
き:  綺麗さっぱりと使い切り
く:  やって来ました 苦労の数々
け:  健康だけは自慢でも
こ:  困った困ったこの痛み!

さ:  触らぬ魚に結果なし
し:  システム・システム 技より道具
す:  ストリーマー ぐるぐる回って魚散る
せ:  瀬を流す、つもりが自分が流された
そ:  そっくりと 巻けたフライは使えない。

た:  立たぬ竿
ち:  ちょっと誤解をされたかな
つ:  釣り場で使う ロ ッ ド です
て:  手解き指南を受けて真似しても
と:  隣のロッドは立ちますが、私のロッドは立ちません。
(「か」「た」行はHJ様作)

UPしました。

な:  謎多い 名人釣果に嫉妬する。
に:  兄さんフライで僕ルアー。
ぬ:  濡れた手で触ろう C&R
ね:  根掛にフッキング
の:  ノーフィシュ ノープロブレム
   (By AFT2さん)

は: はるばると
ひ: ヒット夢見て
ふ: 福井県
へ: へっぽこキャストに
ほ: ほっとする桜かな
   (By HJ様)
 
皆様のご協力でUPしております。 感謝&感謝
[PR]

by tcloud_9 | 2010-12-17 11:07 | other
2010年 12月 08日

日光・・・川越

週末に栃木県は日光へ出かけました。
f0145363_9494079.jpg

昼間っからワインを頂き・・・
f0145363_9502734.jpg

デザートまで食べて・・・
f0145363_9505769.jpg

徳川家康公からパワーを頂き・・・
f0145363_9514323.jpg

「さる」を見て、少し哲学を考え・・・

そして翌日には川越トラウトフェスタで
f0145363_9524856.jpg

しっかり名人のデモを「見て」&「聞いて」来ました。

あ~満腹&満腹
[PR]

by tcloud_9 | 2010-12-08 09:54 | other
2010年 12月 02日

師走・・・

f0145363_7551045.jpg


今年も残り1ヵ月です。 街も色着き始めました。
[PR]

by tcloud_9 | 2010-12-02 07:59 | other
2010年 11月 30日

へなちょこフライマンカルタ

いつまでもワインの画像はいけません!
かと言って、そんなにネタもありません。(涙)

今日で11月も終わり・・・正月にむけてこんなのはどうでしょ?

フライ カルタ! 

ちなみに中身は私の「経験」からです。 あるある!と思っていただければ嬉しいです。 アホか!?と思っていただくともっと嬉しいです。

まずは「あ」行から

あ:  あれ?無いぞ、川原に立って忘れ物 
い:  いろいろと道具は買ったが技術なし
う:  嘘でしょ?根がかりが動いた、走った、糸切れた。。。
え:  遠慮して、隠れて、名前呼ばないで!(スクール参加で)
お:  温度計、買ってみたがワカラナイ
 

次回「か」行のアップは不明・・・

<追加upです>
か行はHJ様を採用させて頂き・・・さ行のアップです。

さ:  触らぬ魚に結果なし
し:  システム・システム 技より道具
す:  ストリーマー ぐるぐる回って魚散る
せ:  瀬を流す、つもりが自分が流された
そ:  そっくりと 巻けたフライは使えない。


ではでは! 
[PR]

by tcloud_9 | 2010-11-30 09:04 | other
2010年 01月 27日

お伊勢さん

先週の土曜日 「お伊勢さん」にお参りに行ってきました。
f0145363_8411814.jpg

1月いっぱいは参拝客で賑やうようで、神宮までの通りはご覧の通り
f0145363_84528.jpg

奉納されてるお酒もこの通り
f0145363_8455619.jpg

静かな森の中に荘厳な姿の神宮。 当日は快晴で、木々の間からさす光が、なんとも気分を落ち着かせます。 自然の中に住ませて頂いてる心も蘇らせる力がありました。

お参りの後は二見岩へ移動
何年ぶりだろうか? 今も変わらぬ宿が立ち並び、名物「伊勢うどん」のお店も元気そうでした。
f0145363_848498.jpg
f0145363_849623.jpg

「無事にカエル」「お金がカエル」

心のリセットが出来た一日でした。
[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-27 08:55 | other
2010年 01月 19日

観察

f0145363_16143099.jpg
f0145363_16144794.jpg


居る所には居るんですね~♪

・・・・なんて言いたい所ですが、 これは琵琶湖博物館です。
博物館と言っても一階は殆ど水族館です。 

久しぶりに友人と行ってきました。 魚を見てると気分がノンビリしますね~♪

f0145363_16202918.jpg

外に出ると夕方5時前でした。 
[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-19 16:22 | other
2010年 01月 01日

A HAPPY NEW YEAR 2010

f0145363_0371133.jpg

[PR]

by tcloud_9 | 2010-01-01 00:37 | other
2009年 12月 21日

魚野川 納会

12月19日(土) 魚野川に行ってきました。
・・・今年一年お世話になったアングラーズベンチの方々にご挨拶を兼ねて宴会に参加させて頂きました。

当日は今年初となる寒波が来てしまい、 到着するとこの景色です。
f0145363_817547.jpg

朝には晴れ間も見えて一安心・・・・(?)

PM6:30~
魚野川と言えばやっぱりここ!
f0145363_8225667.jpg

楽しい宴会は始まります~ぎゃはっはっは~♪

f0145363_8502161.jpg


約30名くらいだったか?!?! やまにさんの座敷を貸切状態です(驚)

中締め後は蕎麦屋さんに向います・・・
外はこんな感じ・・・
f0145363_8254811.jpg

2次会もほぼ全員参加です。(ぎゃっはっはっは~と笑い声は続きます) 過去最高記録の20名すし詰め貸切だったそうで・・・宴会は続きます。

楽しい仲間と美味しい御飯、痺れるお酒・・・で言うことありません◎
今年一年ありがとうございました。



<番外編>
宴会から戻ると小出駅はこんな状態・・・
f0145363_844122.jpg

翌朝、車がこんな事に・・・
f0145363_8442138.jpg

[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-12-21 08:46 | other
2009年 12月 16日

とりやさいみそ

荒川での鍋について多くのお問合せを頂き、 偽近江人が発覚しました私

ベースとなります味噌の紹介です。

琵琶近江どっとこむ さんからの抜粋です
f0145363_114044.jpg

オール イン ワン状態ですのですばやく調理ができます。

f0145363_11435475.jpg

こちらも琵琶近江どっとこむさんからの写真をお借りしてます。

「とりやさい」ですが当日は「豚やさい」でした。

昨日、近所のスーパーにあるのを発見し正月用に購入しました。

魚沼さん超美味しいお米と一緒に召し上がりたいものです。
[PR]

by TCLOUD_9 | 2009-12-16 11:48 | other