Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 16 )


2011年 03月 18日

受け入れ開始してます。

昨日のニュースで、福島県から非難された方を滋賀県が受け入れを行いました!とありました。

滋賀県では、県営住宅の提供を開始しています。

滋賀県のホームページをご覧下さい。
http://www.pref.shiga.jp/hodo/e-shinbun/hb00/20110315.html
[PR]

by tcloud_9 | 2011-03-18 08:09
2011年 03月 15日

地震&津波

連日放送されてます映像・・・本当に言葉になりません。

被害を受けられた方の一人でも多い無事を祈っております。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by tcloud_9 | 2011-03-15 01:06
2011年 01月 01日

A HAPPY NEW YEAR 2011

新年あけましておめでとうございます。
f0145363_9571797.jpg

2010年、皆様にはお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
常に楽しみ・笑いを求めたネタを少しでも多く紹介出来れば!と思っております。


追記>> フライリレー始まってます。 Area Fly Limited 2011
BQイッチーさんから…爺様のブログにご連絡頂きまして…
西部・東部…どっちも付かずの真ん中辺のオマケでUPしますね~

新年なので、中国では福を招くとされる「金魚」ちゃんです。
f0145363_106540.jpg

次は誰かなぁ~♪
[PR]

by tcloud_9 | 2011-01-01 09:59
2010年 11月 16日

今夜のNHK総合 ニュースザウルス福井

今夜18:10~放送(北陸地方) 
NHK総合 ニュースザウルス福井、里海里山では、九頭竜川の支流永平寺川におけるサクラマスの産卵について放送される予定です。

是非ごらんあれ~

追記:SAKURAMASU RESTRATIONのサーバーが復帰しました。 こちらに案内がありますNHK エコチャンネルも要チェックです。 サケ・サクラマスの産卵(水中)映像がありますよ!
[PR]

by tcloud_9 | 2010-11-16 09:25
2010年 11月 08日

産卵の季節ですね~

秋ですね~ 
サクラマスも支流に戻ってきました。
f0145363_1310877.jpg


メスもオスもペアリングで「ぽ~」っと色付いてます。
f0145363_13105583.jpg


産卵場所を一生懸命造ってます。 尾びれの傷が痛々しい。
f0145363_1312034.jpg


里山の一風景でした。
[PR]

by tcloud_9 | 2010-11-08 13:13
2010年 09月 23日

メニューに加わりました。

今週より、サニーサイドのメニューに待望の「シーザーサラダ」が加わりました。
以前よりある「生ハムサラダ」もかなりポイントが高かったのですが、 こちらもgoo!です。

新鮮且つしかっりと味のある生野菜の上に、上質のベーコンをトッピング! ドレッシングはそれらの味を支える様な上品でさっぱり目のオリジナル。

クルトンはフランスパンかな・・・小麦の味がする本物です。

食欲の秋、 しっかり&ガッツリ食べたい食事と共にオーダーしました。

f0145363_825162.jpg

[PR]

by tcloud_9 | 2010-09-23 08:25
2010年 08月 17日

残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みも終わりましたが、 暑さがなかなかおさまらず、朝夕の涼しさもあとしばらくは近寄ってくれそうにありません。

そんな中、秋を感じるイベントの一つ「サケ釣りの応募」が各河川で始まってますよ!

木戸川や請戸川に関しては、もう締め切ってますが・・・

こちらのホームページでは各河川の情報が一覧となってリンクされてます。 便利ですね!

興味ある方は是非チェックしてみて下さい。
[PR]

by tcloud_9 | 2010-08-17 13:02
2010年 07月 27日

御飯とパンで GOPAN

気になる商品が販売されるそうです。

その名も「Gopan(サンヨー製)」

な・な・な・なんと米からパンが一期に出来るつわものらしいです。

昨年、新潟県は荒川で頂いた米粉・・・米粉で作った生地はしっとり&もっちりでした。

そんな食感を簡単に味わえると思うと楽しみで仕方ありません。

サンヨー Gopan サイトはこちら。

流石は!Japan!

米離れに多少なりともブレーキをかけるのは企業の技術とアイデア力でしょうか!!!
[PR]

by tcloud_9 | 2010-07-27 11:52
2010年 05月 12日

げんろく蕎麦

名古屋・京都間を結ぶ第二名神、甲賀土山インター下りてすぐにある「げんろく蕎麦」
民家を改造したお店は、なんの色気もありませんが、
一旦お店に入ると「ホット♪」します。 蕎麦粉が二種類用意されていて、歯応え&風味、モチモチ感どちらも楽しむ事ができます。

11:00オープン
蕎麦が無くなるまで・・・・(夕方には閉まってしまいますのでお昼に行くのが無難かと・・・)
f0145363_1323278.jpg


お店のHPはこちら

こちらの画像・・・プリントアウトして塗り絵にして下さいね!
[PR]

by tcloud_9 | 2010-05-12 13:04
2009年 10月 05日

サケで叫ぶ~(リレー再開)

じゃんジャンじゃじゃじゃジャ~ん♪

こんばんは! 夕日です。 ただいま11時55分、もうすぐ10月5日です。
次は恐怖のフライリレーのコーナーです♪

・・・って事でまたもや東の方の「どくろベイ様」からメッセージが届きました。
ご指名された方は一週間以内にリレーしないと、ロリ~にしか相手されないそうです。

今回のテーマは「サケ」だそうです。


サーモンフライなんて巻けません。・・・・ですが、
08年木戸川のパイロットフライとして使ったフライで、隣の人を怒らせてしまったフライです。
昨年のボックスからの抜粋です(許して下さい)

f0145363_23565938.jpg


それでは、最近ノリノリのJiccyama様へバトンタッチです。
[PR]

by tcloud_9 | 2009-10-05 00:01