2010年 11月 10日

パッカン♪?

銀杏と米菓子を妹からもらった。
f0145363_23355596.jpg

早速銀杏は封筒に入れて電子レンジで2分ほど・・・ボン♪・パン♪・ボン♪・パン♪
ホクホクの銀杏が殻を破って出来あがり!!!
コリャ上手い

・・・・ちょっとまてよ~・・・
米菓子の事「パッカン」と言うとったなぁ~
そりゃそう同じ所で育ったわけだから不自然でも何でもない・・・

所で「パッカン」で通じるのか????

そこで・・・鮭リレーで訪問して下さってる皆さまの所では
米菓子(ポン菓子)を「パッカン」って言いますかぁ?
是非教えて下さい。


それでは、鮭フライのアップです。
テーマは前回のイカに続きエビです。
f0145363_23425746.jpg

今回はモヤモヤイメージから一転!ハードイメージです。
背中はウィングを重ねて重ねて・・・
f0145363_23444983.jpg


流れを横切るイメージでスイングさせて使います。 姿勢が崩れないフラットなウィングと流れの弱い手取川でも水流抵抗を受けやすくする為、何時もよりマテリアルが多い目!
な~んちゃって♪

ではでは・・・次は黒龍さんご夫妻「オセロ夫妻」に登場頂きましょう!
一足先にサーモンとアメマスを楽しまれてます。

あとお一人は・・・N湖の大佐にとのギャラリーの声が聞こえてますが・・・

あれ!?時間切れになるのでアップしちゃいます。
[PR]

by tcloud_9 | 2010-11-10 23:56 | お料理


<< 手取川 変化?      産卵の季節ですね~ >>