Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 12日

夏メニュー

蒸暑い日々が続きますね~

そんな時はこんなメニューでリフレッシュです。

1 ゴーヤゼリーもずく酢
  もずく酢をゴーヤゼリーがしっかりと力強く支えてます。
もずく酢の甘酸っぱさの中にゴーヤの苦味がちらほらと現れる一品は蒸暑さでダレタ身体を目覚めさせてくれます。
f0145363_13245657.jpg


2 冷たいトマトソースパスタ。
  夏に美味しいトマト、緑が栄えるバジルとお洒落なバルサミコ酢・・・ プチトマトをタップリと使ったトマトソースは実に贅沢ですね。 しかも冷たく仕上げたトマトソースは気分を一転させてくれます。
上品なオリーブオイルに絶妙な塩加減、ヒリリッと隠し味・・・シンプルな味付けだけにめちゃくちゃはやみつきになります。お昼に召し上がったのに夕方にも食べたくなりました。シェフの腕が光りますね~
f0145363_13252023.jpg
 

3 ブルーベリーたっぷりタルト
 福井県間山町の天谷さんの“まやまさんちのブルーベリー園”でできたブルーベリーを使って永平寺町の天谷さんの“レストランサニーサイド”で創ったブルーベリータルト¥380 (天谷さんと天谷さんは親戚かどうかは不明・・・笑)
f0145363_13254792.jpg

本当にたっぷり大粒ブルーベリーでフルーティーな一品です。

全てレストランサニーサイドの夏メニューです。 上品なオーナーのセンスかなぁ~
[PR]

by tcloud_9 | 2010-07-12 13:27 | お料理


<< 御飯とパンで GOPAN      ジンギスカン 有楽町 >>