2010年 05月 19日

フォアグラ屋

今日は京都三条にある「フォアグラ屋」さんを紹介しよう。

お店は京都らしい中身のぎっしり詰まった感じのたたずまい。

店内に入ればカウンターと数席の椅子・・・

週末のお昼は早い目に行った方が良さそうです。

それも、そのはず・・・このお店のフォアグラは一味違います。 正直、フォアグラはあの食感がイマイチ好きになれず。。。。高級食材と言われるものの好き好んで食べない私ですが、ここのフォアグラは違いました。 ギッシリ&ドッシリ感があり濃厚な味。 そのフォアグラをしっかりと火を通し鉄板で出される味わいは一度食べると他のフォアグラが「なんだったんだろう・・・」と思ってしまいます。

当然ながらめっちゃ安いわけではありませんが2,000円ほどでサラダとフォアグラを焼いた後の鉄板でチョッピリ焦げ目をつけて出されるピラフがついてきます。(スープもついてきます。)

カウンター越の店長さんもとっても気さくな方でお話しも楽しめます。 

f0145363_16291413.jpg
f0145363_16292885.jpg


じゅわぁ~♪ じゅわぁ~♪ 満福・満福
[PR]

by tcloud_9 | 2010-05-19 16:30 | お料理


<< 食べてません・・・      ベーグルサンド >>