Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 18日

ベーグルサンド

ベーグルサンド・・・・田舎にいるとあまり馴染みのないサンドイッチです。 
・・・が欧米では日ごろから食されてるサンドイッチです。

その魅力は小麦そのももの風味・食感を味わえる所と、食パンのように中身の水分を吸いすぎてしまわない所にあるのかもしれません。 お昼ごはんにサンドイッチを家から持って行く事の多いアメリカではすごくメジャーなサンドイッチなんです。

そんなベーグル、それも本場・・・本場以上に美味しく提供してくれるのが、九頭竜川近くのサニーサイドさん。

釣り後にSSミーティングと称して毎週のようにお邪魔してます。 メニューは他にも中華、イタリアン、等々幅広。 それもそのはず調理師学校の直営店なんです。

話題はベーグルに戻りますが、 「小麦そのもも」は福井県産を使ってますから、美味しい&安心。 具材については、製菓も得意とするお店なのか?!(これ個人的な意見)クリームチーズがたまらなく美味しいです。
さらにサーモンの塩味と生野菜・ピクルスのバランスが絶妙です。

できれば朝にテイクアウトして川原で食べてみたい一品です。

f0145363_852040.jpg

(写真は勝手にお借りしてました)
[PR]

by tcloud_9 | 2010-05-18 08:07 | お料理


<< フォアグラ屋      昭和の味・・・いつまでも! >>