Cloud Number 9

cnumber9.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

グランディール 下鴨店

京都下鴨本通沿い、府中洛北高校前に「グランディール」と言うパン屋さんがあります。
京都に詳しい友人から教えてもらったのですが、最高峰の味ではないか?と思います。
ハードパンが大好きな私にとっては、嬉しい小麦そのものの風味を味わえるパンが勢ぞろいです。
小麦そのものが特別なのか?発酵方法が特別なのか?外がパリパリと香ばしく、中がフンワリ~、絶妙な塩加減はドリンクが無くても知らない間に食べてしまうくらいです。

又、サンドイッチも豊富でフランスパンにハム&チーズを挟んだシンプルな仕上がりは病みつきになってしまいます。片手にパンを齧りながら、ぶらり京都を散歩するのにも良いかと!

お店はご近所の住民(多分?)で出入りが絶えません。 予約された食パンもずら~り~と並んでいます。

確か8時半頃のオープンだったと思いますが、9時過ぎの焼きたてパンがゾロゾロと並びだす時間がお勧めかと!!!(時間間違ってたらごめんなさい)
f0145363_11511014.jpg



グランディール下鴨店(たべろぐ)
[PR]

by tcloud_9 | 2010-05-10 11:51 | お料理


<< げんろく蕎麦      けんぞう蕎麦 >>